よくあるご質問

Posted on

当事務所の車庫証明取得代行サービスについて寄せられるよくあるご質問をまとめました。

Q1
車庫証明は申請してから発行まで何日くらいかかりますか?
A

車庫証明は申請から「平日中2日」で発行されます。
土日祝日はカウントしませんので木曜日に申請した場合、発行は翌週の火曜日となります(金・翌週の月で平日中2日)。

Q2
車庫証明の代行料金はどうなっていますか?
A

車庫証明の報酬は管轄により異なります。詳しくはコチラをご確認ください。

ご請求させていただく金額は

  1. 管轄報酬
  2. 千葉県証紙代¥2,750
  3. 送料¥360~

の合計となります。返信用封筒を送っていただいた場合や着払いで発送する場合は、送料は不要となります。

【報酬例】(千葉中央警察署の場合)

  1. 管轄報酬 ¥5,400(税込)
  2. 千葉県証紙代 ¥2,750
  3. 送料 ¥360

合計¥8,510

Q3
依頼するにはどうすればいいですか?基本的な流れを教えてください。
A

まず当事務所へ電話・メール等でご連絡下さい。その時に申請に関して簡単にご説明いたします。

その後に車庫証明の申請に必要な書類一式を当事務所にお送りください。書類が当事務所に届き次第管轄警察署にて申請いたします。
無事に申請が終わりましたら、その旨のご連絡を差し上げます。

Q4
料金の支払いはどうすればいいですか?
A

後払いです。
発行された車庫証明と一緒にご請求書も送らせていただきますのでご確認後にお振込み下さいます様お願い申し上げます。

Q5
車庫証明の書類を一から作成していただくことは出来ますか?
A

可能です。
申請者の氏名・住所・連絡先・車庫の位置の情報や車検証のコピーを送っていただければ、別途¥3,240(税込)にて車庫証明の書類を作成いたします。

Q6
車庫証明と一緒に車の登録も頼めますか?
A

はい、当事務所では車両の登録業務も承っております。非常にリーズナブルな値段にてお受けいたしますので是非ともお問い合わせください。

登録業務に関しての詳細は以下のサイトをご確認ください。

千葉県の自動車・バイクの登録代行